やる気がなんとなく出ないときにはこうしよう

Pocket
LINEで送る


天気の悪い雨の日、よく冷え込んだ日はなんだか動きたくないなぁ….そんなふうに感じる方は多いと思います。今回は、そんなやる気が出ないというときに試すとよいことをお伝えします。

身体を動かす

運動した後って汗をかいて爽快な気分になりますよね。科学的にも運動をすることで精神的な状態がよくなることが証明されています。

私は、週に1回くらいジムに通って、身体を動かすようにしています。

しっかり栄養のあるものを食べる

ジャンクフードばかり食べているひとは、炭水化物と脂質の摂取割合が増えていってしまい、栄養がとれませんね。こうした栄養バランスの偏りは精神衛生上あまりよくないとされています。

週に1、2回は意識的に野菜や果物をしっかり食べるようにしています。

十分な睡眠時間を取る

人はやらなくてはいけないことがあるときにまず睡眠時間を削ろうとする傾向があります。しかし、睡眠をしっかりとるということは私たちが考えている以上に大切な事なのです。

睡眠時間が足りないと翌日の仕事のパフォーマンスは確実に落ちてしまいます。すると、終わる仕事も終わらないようになり、また睡眠時間が削られていきます。

さらにその翌日のパフォーマンスが落ちる・・・このような悪循環になってしまいます。

 

しっかりとした生活を送ることができれば、やる気あふれる身体になっていきます。そして、仕事も生活も密度を上げていきたいものです。

 
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。