専業主婦の暇な時間をDVD鑑賞で過ごす

Pocket
LINEで送る


様々な理由で専業主婦をしている人ってたくさんいますよね。毎日バリバリ働いている人から見たら羨ましがられるかもしれませんが、専業主婦は専業主婦で毎日何をしようか考えるのが大変です。ぼっとしていると1日があっという間に過ぎていってしまい、このまま年老いて死んでしまうのかなと悩むことがたくさんありました。

そんな私が専業主婦になってから、どんな事で暇をつぶしているのかを紹介したいと思います。

私は様々な事情から専業主婦をしているのですが、とにかく暇で暇で仕方がありませんでした。本当は働きたかったのですが、自分の身体の都合で働く事が出来ずにずっと専業主婦をしています。1日が暇な私はとにかく何かして時間をつぶそうと思い、好きな事を考えました。

そこで、私が考えた日中の暇をつぶす方法はDVD鑑賞です。私は元々映画が好きなのでDVDを鑑賞する事で暇をつぶしています。毎週10本くらいのDVDを借りてきて1週間くらいかけて見ます。

毎日、朝に家事や掃除をしたら昼くらいになっているので、お昼ご飯を食べてDVDを見ているとあっという間に子どもが帰って来る時間になります。子どもが帰ってきたらすぐに見るのをやめています。とにかく毎日映画を見るが私の楽しみになっているので毎日ワクワクした気持ちで見るようにしています。借りるDVDは洋画、邦画、ドラマ、アニメ、韓国ドラマまで幅広いです。

気になった映画はすべて見ているのでかなりの映画を見ています。映画は最新作から古いものまですべて見るのでとても楽しく見ています。専業主婦で暇だなと思っている人は良い暇つぶしになるのでとてもおすすめです。私も元々趣味がなかったのですが、映画が趣味になってからはとても楽しく時間をつぶしています。私の場合はすぐ近くにレンタル屋さんがあるのでとても恵まれた環境にいると思います。そのため、いつも良い映画がないかレンタル屋さんに物色しにいったりしています。

専業主婦でやる事がない人や時間をつぶしたい人は映画を借りてDVD鑑賞なんていかがでしょうか。

映画やドラマが好きな人にはピッタリな時間つぶしだと思います。私も最初は専業主婦でやる事がなかったのでどうしようかと思っていました。また、私は友達がいないので、友達と気軽にカフェするというわけにはいきません。ですので、専業主婦は最初はとても辛かったのですが、映画を見るようになってからは毎日を楽しめるようになりました。映画はもともと好きだったのですが、もっと好きになり、今では映画なしには生活をすることが出来なくなりました。

いつも同じような毎日の中、映画を見ると別の世界に連れて行ってもらっているような感覚があるので私はとても好きです。また、今はもう出来ない擬似恋愛が出来るのもとても気に入っています。いつもどんなワクワクした展開が待っているのか楽しみなのでレンタル屋にある映画やドラマはすべて見つくすほど見たいなと思います。

我家にはとても大きなテレビがあるので大迫力で見ることが出来てとても楽しく見ています。専業主婦は暇と言われますが、確かに子どもが小学校や幼稚園に行ってしまったら日中やる事がありません。ですので、何か暇をつぶす事を見つけなければ時間がもったいないですし、本当につまらない日常を送ることになります。私はそんな毎日がイヤだったので、自分で好きな事を見つけて暇をつぶすことにしました。

趣味を見つけたことで1日の中に楽しみが出来て生活にハリが出ました。今ではなくてはならないものになっているので毎日続けていきたいと思っています。もし、日中暇で何をしたら良いか分からない人は参考にしてくださいね。そして、有意義な時間の使い方を見つけてくださいね。

 
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。